So-net無料ブログ作成
検索選択
-  |  次の10件 »

ごちそうさん 9話あらすじ&感想

卯野家に下宿することになった西門悠太郎(東出昌大)は、大阪出身で、東京帝大で建築を学ぶ学生だった。悠太郎は卯野家の温かさに好感を抱いたらしく、大五(原田泰造)やイク(財前直見)も歓迎する。
カフェでの口論を思い、ばつの悪いめ以子(杏)だが、そのことを全く覚えていない悠太郎にがく然とする。
め以子はつっかかるが、悠太郎の「失態を覚えていて欲しいのか」という妙に理路整然とした返答に負けてしまう。

続きを読む

ごちそうさん 8話あらすじ&感想

「開明軒」では、ひき肉で卵をくるみ揚げたスコッチエッグを試作。
め以子(杏)は、黄身が半熟だと一層おいしいと考えるが難しい。
帝大生を下宿人として迎えることになり、め以子の結婚相手にと期待する大五(原田泰造)やイク(財前直見)。嫌な予感がするめ以子だが、口論相手とは別人物と知り、はりきって美容に励む。
桜子(前田亜季)らの助けを借り、小柄に見せようとするめ以子。
現れたのは、あの帝大生(東出昌大)だった。


続きを読む

ごちそうさん 7話あらすじ&感想

大正11年。め以子(杏)は17歳。祖母のトラは亡くなったが、大五(原田泰造)とイク(財前直見)の洋食屋は好調だ。
相変わらず食いしん坊のめ以子は背の高いことが唯一の悩み。
親友の桜子(前田亜季)、民子(宮島麻衣)と、のんきな女学生生活を送っている。
ある日カフェで、め以子は帝大生(東出昌大)の服に生クリームを飛ばしてしまう。
あわてて拭おうとしため以子だが並外れて長身の帝大生に大阪弁で断られて口論になる。

続きを読む

ごちそうさん いちご一会で登場した美味しそうな食べ物

ごちそうさん、第一週が終了しました。
子供時代のエピソードがもう少し見たかったです。

ごちそうさんといえば美味しそうな食べ物ですよね♪
そこで今週登場した美味しそう否食べ物の紹介をしたいと思います。

月曜日はオムレツです。
89cf6d19ba22e0a41b4fdc5ccced0e35-640x360.jpg

この時代に朝からオムレツが食べれれるなんで、かなりハイカラな家ですね。

火曜日はぬすんだいちごです。
135dd9366856d9fde4de398962f5b722-640x360.jpg

この盗み方は正直引きましたが、この時代の子供はいつもお腹をすかせていたのでしょうが無い?
演出だったと思います。

水曜日は常連の社長さんにもらったいちごジャムです。
018245188c6b2cf55db7b0666f426212-640x360.jpg

いちごが貴重なこの時代に気軽にいちごジャムを渡す社長さんは大企業の創設者?
いちごジャムをパンにのせて食べるめ以子は食に対する発想が豊かなんですね。

木曜日は赤茄子ご飯
gochisousan01_03.jpg

赤茄子=トマトって知りませんでした。
この赤茄子ご飯にオムレツをのせて食べると美味しいという大発見で開明軒は発展していくんですね。

金曜日はめ以子が初めて作ったヌカ漬け
b69b145844ccf9f28a31efb6afefc1c7-640x360.jpg

正直微妙な味だったそうですが、この年でおばあちゃんにぬか床を任される?め以子は将来有望なんですね。

土曜日は約束のいちごです。
80af8c65df48ee2e01afc660aba4a849-640x360.jpg

おばあちゃんが倒れて一緒に食べようと約束していたいちごの事を思い出して
いちご研究所までいちごを貰いに行きました。
帰り道に色々有りなくしてしまいますが、源太くんが探してくれたのでおばあちゃんは
食べることが出きました。

源太くん素敵すぎです。

ごちそうさんは毎日美味しそうなご飯が出てくる、飯テロ番組です!
朝ごはん前に見ると本当に美味しそうで羨ましいです。

実際私もオムライスを作って食べました。
美味しそうに食べるめ以子を見るとその料理が食べたくなりますよね♪

ごちそうさん 6話あらすじ&感想

トラ(吉行和子)のため、実験農場で残り少ないイチゴを手に入れため以子(豊嶋花)。
一方、大五(原田泰造)とイク(財前直見)は、め以子の帰りが遅いのを心配していた。
急ぐめ以子だが、降りだした雨にずぶ濡れになった上に、イチゴをなくしてしまう。
捜しに来たイクに連れ戻され、しょんぼりしているめ以子。
そこに駆けつけてきたのは源太(屋島昂太)だった。
10年後、すくすくと育っため以子(杏)は女学生になっていた。

続きを読む

ごちそうさん 5話 あらすじ&感想

トラ(吉行和子)が倒れて寝ついてしまう。
め以子(豊嶋花)はイク(財前直見)を助けようと、はりきって家事を手伝おうとするが、うまくいかない。
トラのぬか漬けもまねするが、おいしく作れずに落ちこむ。
食欲のないトラのために、約束したイチゴを、と思いついため以子。
和尚からイチゴを供えた人の居場所を教えてもらう。
イチゴを探しに駆けだしため以子だが、近所では人さらいがいるというウワサが立っていた。

続きを読む

ごちそうさん 第4話 あらすじ&感想

め以子(豊嶋花)は、いちごジャムを分けようとせず、源太(屋島昂太)とけんかした。謝ろうとするが、逆に「開明軒はまずい」とからかわれる。め以子は源太らを店に招いて洋食を食べさせようと、大五(原田泰造)に頼む。子どもたちは本格的な洋食よりもオムレツとケチャップライスに大喜び。本格派にこだわってきた大五とイク(財前直見)は、考えを新たにする。一方、お互いの「ごちそうさま」に、め以子と源太は、仲直りする。

続きを読む

ごちそうさん 3話あらすじ&感想

「開明軒は本格派を気取っているだけだ」と新聞コラムでけなされ、大五(原田泰造)は怒る。
め以子(豊嶋花)はイチゴのジャムを独り占めし、トラ(吉行和子)にも分け与えない。
学校にまで持って行くが、同級生の源太(屋島昂太)にも分けなかったので、けんかになってしまう。
帰宅すると、め以子は大五からぜいたくなフランス料理で出迎えられて機嫌を直すが、イク(財前直見)は現実を見ようとしない大五に腹を立てていた。

続きを読む

ごちそうさん 2話あらすじ 感想

め以子(豊嶋花)は、寺のお供えの赤いものをこっそり食べて叱られるが、そのおいしさが忘れられない。
後日、当時まだ珍しかったイチゴだと知り、トラ(吉行和子)にも食べさせたいと思う。
そんなある日、洋食屋の客からイチゴのジャムをもらって喜ぶ。
一方、大五(原田泰造)の開明軒は米飯ではなくパン、箸ではなくナイフとフォーク、と本格的なフランス料理にこだわっていた。
ある日、店は新聞コラムに取り上げられる。

続きを読む

少女時代の卯野め以子の子役 豊嶋花ちゃんの出演したドラマ

ごちそうさん面白いですね♪

食いしん坊の少女時代の卯野め以子をうまく演じている
豊嶋花ちゃんってどんなドラマや映画に出ていたのか気になったので調べてみました!

豊嶋花ちゃんプロフィール
誕生日 2007年3月27日
所属事務所 スマイルモンキー

toyoshima_hana.jpg

出演番組

映画

外事警察 その男に騙されるな(2012年、S・D・P / 東映) - 奥田琴美役
旅の贈りもの 明日へ(2012年) - 結花(幼少) 役
真夏の方程式(2013年) - 川畑成実(幼少) 役

テレビドラマ

法医学教室の事件ファイル33 真央役(2011年6月11日、テレビ朝日)
東京全力少女(2012年10月 - 12月、日本テレビ) - 佐伯麗(幼少)役
37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜 最終話(2012年6月19日、関西テレビ) - 葛城すず(幼少) 役
24時間テレビ「車イスで僕は空を飛ぶ」(2012年、日本テレビ)
特命戦隊ゴーバスターズ 第23話(2012年、テレビ朝日) - ナオ 役
連続テレビ小説(NHK)
梅ちゃん先生(2012年) - 中井育代 役
あまちゃん(2013年) - 天野春子(幼少)役
ごちそうさん(2013年 - 2014年) - 卯野め以子(幼少)役
白虎隊〜敗れざる者たち(2013年1月2日、テレビ東京) - 西郷常盤子 役
最も遠い銀河(2013年、テレビ朝日) - 渡梢(幼少) 役

CM

東進こども英語塾「Hello Song篇」(2011年)
花王「ハミングNeo」(2011年)
アガツマ「アンパンマン わくわくふんすいパラダイス」(2012年)
ハナマルキ
「塩こうじ 塩こうじ中篇」(2012年)
「塩こうじ 液体塩こうじ篇」(2013年)
パイロットコーポレーション「書く、を支える。篇」(2012年)
MSD「子宮頸がんワクチン 未来へ篇」(2012年)
日産自動車 セレナ「わんこそば体験篇」(2013年)
住宅金融支援機構「フラット35」(2013年)
サントリー「天然水サーバー わが家は南アルプス篇」(2013年)

その他のテレビ番組

いないいないばあっ!(2008年後半、NHK教育)
それいけ!アンパンマンくらぶ(2011年 - 、BS日テレ)
みんなのうた「しじみのダンス」(2012年、NHK教育)
ママモコモてれび(2012年 - 、日本テレビ)
できた できた できた 「やさしさいっぱいの町」(2013年、NHK Eテレ)

CD

みんなのうた「しじみのダンス」(2012年)ゆきまゆこ(うた)&しじみシスターズ(おどり)

PV

「氣志團」ライブ映像(2010年)
味の素「アンパンマンポテト」BSインフォマーシャル(2012年)
新妻聖子「ありがとう」PV(2012年)

スチール

「RONI2009 春夏カタログ」(2009年)- ベビーモデル
成美堂出版「未来にかがやく男の子・女の子の名付け辞典」(2009年)
彩邑「エスタジオ・ラモ『China & Chico』」(2013年)

まだ若いのに意外とたくさんの作品に出演しているのでびっくりしました!
あまちゃんにも出演していたんですね♪

-  |  次の10件 »
Copyright © NHK連続ドラマごちそうさん ネタバレ感想サイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。