So-net無料ブログ作成
検索選択

ごちそうさん 3話あらすじ&感想

スポンサードリンク




「開明軒は本格派を気取っているだけだ」と新聞コラムでけなされ、大五(原田泰造)は怒る。
め以子(豊嶋花)はイチゴのジャムを独り占めし、トラ(吉行和子)にも分け与えない。
学校にまで持って行くが、同級生の源太(屋島昂太)にも分けなかったので、けんかになってしまう。
帰宅すると、め以子は大五からぜいたくなフランス料理で出迎えられて機嫌を直すが、イク(財前直見)は現実を見ようとしない大五に腹を立てていた。


今回夫婦げんかがいい味を出していました。
職人と商売人の考え方は違うのが当たり前なので衝突するのもしょうが無いと思います。

今回もめ以子は食いしん坊が目立っていました。
おばあちゃんに今度一緒に食べようね♪
と指切りで約束したのに苺ジャムは食べさせてもらえない・・・
しかもかりんとう1袋と交換だというのにこれじゃあ
くいしんぼというよりも浅ましい感じがして、
め以子は性格が悪いんじゃないかと心配します。

弟がたまに画面に出て来ますが、ほとんど存在感がありませんね。
姉がいる弟をうまく再現していて良い味出してるなーと思って弟を応援して見ています。


スポンサードリンク


nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © NHK連続ドラマごちそうさん ネタバレ感想サイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。