So-net無料ブログ作成
検索選択

ごちそうさん いちご一会で登場した美味しそうな食べ物

スポンサードリンク




ごちそうさん、第一週が終了しました。
子供時代のエピソードがもう少し見たかったです。

ごちそうさんといえば美味しそうな食べ物ですよね♪
そこで今週登場した美味しそう否食べ物の紹介をしたいと思います。

月曜日はオムレツです。
89cf6d19ba22e0a41b4fdc5ccced0e35-640x360.jpg

この時代に朝からオムレツが食べれれるなんで、かなりハイカラな家ですね。

火曜日はぬすんだいちごです。
135dd9366856d9fde4de398962f5b722-640x360.jpg

この盗み方は正直引きましたが、この時代の子供はいつもお腹をすかせていたのでしょうが無い?
演出だったと思います。

水曜日は常連の社長さんにもらったいちごジャムです。
018245188c6b2cf55db7b0666f426212-640x360.jpg

いちごが貴重なこの時代に気軽にいちごジャムを渡す社長さんは大企業の創設者?
いちごジャムをパンにのせて食べるめ以子は食に対する発想が豊かなんですね。

木曜日は赤茄子ご飯
gochisousan01_03.jpg

赤茄子=トマトって知りませんでした。
この赤茄子ご飯にオムレツをのせて食べると美味しいという大発見で開明軒は発展していくんですね。

金曜日はめ以子が初めて作ったヌカ漬け
b69b145844ccf9f28a31efb6afefc1c7-640x360.jpg

正直微妙な味だったそうですが、この年でおばあちゃんにぬか床を任される?め以子は将来有望なんですね。

土曜日は約束のいちごです。
80af8c65df48ee2e01afc660aba4a849-640x360.jpg

おばあちゃんが倒れて一緒に食べようと約束していたいちごの事を思い出して
いちご研究所までいちごを貰いに行きました。
帰り道に色々有りなくしてしまいますが、源太くんが探してくれたのでおばあちゃんは
食べることが出きました。

源太くん素敵すぎです。

ごちそうさんは毎日美味しそうなご飯が出てくる、飯テロ番組です!
朝ごはん前に見ると本当に美味しそうで羨ましいです。

実際私もオムライスを作って食べました。
美味しそうに食べるめ以子を見るとその料理が食べたくなりますよね♪


スポンサードリンク


nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © NHK連続ドラマごちそうさん ネタバレ感想サイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。